リフォーム情報ブログ

リクシル「オフト」でリフォームする価格相場&設置後に便利に感じる5つの機能!

lixilの洗面化粧台「オフト」

lixilの洗面化粧台「オフト」でリフォームする費用相場

まともな会社に依頼した場合・・・15~25万位

lixilの洗面化粧台「オフト」でリフォームを行う前の基礎知識を知ろう!

洗面化粧台のリフォームを「オフト」で考えているけど、どういう所が便利なんだろう…

オフトで洗面台を交換すると、工事費コミでいくら位がまともな相場なの?

リフォームをする時、こういう疑問を持って色々調べられている方が多いと思います。

こちらの記事では、洗面化粧台「オフト」(メーカー:リクシル)でリフォームする価格相場や、交換した後どんな点が便利に感じるのか【リフォーム前に知るべき基礎情報】を詳しく解説しています。

オフトでリフォームすべきか検討されている方は、是非ご確認ください!

【PickUP】千葉で人気の「あのリフォーム業者」の評判確認しました?
千葉で「信頼できる」と声を寄せるリフォーム業者がなぜ評判が良いのか?良い業者を利用された方の体験談を公開しています。
洗面リフォームはこういう技術力に定評が有る業者に依頼される事がおすすめです。

千葉で信頼されているリフォーム会社の評判を確認してみる

オフトで洗面リフォームする時の「工事費コミ」の価格相場は15~25万位!

オフトで洗面リフォームする価格相場

まず「オフト」でリフォームを行う時の価格相場としては、スタンダードグレードの商品なので15万円~20万円位が平均的

(一式工事費コミ) けれども、本体のセット定価が8万~19万前後とメーカー公式サイトにも記載がある様に、あなたが選ばれるプランによってはもっと値段がかかる事も。

併せて、周辺部位(床や壁紙など)も一緒に洗面所全体をリフォームすると、5~8万前後別途かかります。

こういう商品本体&工事価格の相場を確認した上で、予算はいくら位見て置けば良いのか、今相談している業者がまともなのかを判断される事がおすすめです。

こういうリフォーム店には注意!激安なチラシや広告のカラクリ

激安なチラシや広告

リフォームするなら安い方が良いと、みんなが思うところ。

けれども、激安なチラシや広告で販売しているリフォーム店には注意が必要です。

と言うのも、こういう会社のチラシを良く見ると「一般家庭用のサイズではないサイズ」だったり、「工事費コミとうたっているのに、工事内容の中に必要な物が無い」ケースが殆ど。

確実に、見積もりを依頼するとチラシ以上の価格を取られる上、最悪後で高額な追加工事を請求される事も有ります。

また、当然値段を落とす為に工事の品質を落とし、無理な工期や粗悪な職人を使っている事がほとんどです。

なので、リフォームを行う時には、ご自身が気になる会社2~3社から見積もりを取得し「適正価格かどうか」をしっかりチェックしましょう。(ほとんどの業者は見積もり無料です)

下記には、千葉県内でリフォームを行っている会社の評判を掲載しています。

こういう情報を参考に、見積もり依頼されてみてはいかがでしょうか。

どんな所が評判良いの?LIXILオフト5つの特徴&便利機能一覧を知ろう!

オフトでリフォームを行う前の基礎知識

参照:リクシル「オフト」公式ページ

実際にオフトで洗面台を交換すると、どんなメリットが有るのか?

機能面もしっかり把握される事が、後で「こうしておけば良かった」とリフォームを後悔しない為に大事な事です。

下記には実際に、LIXILの洗面化粧台オフトでリフォームして利用している方から評判の良い機能を、詳しく解説しています。

メーカのカタログだけではわかり辛い部分もまとめていますので、ご参考ください。

水栓金具は「エコハンドル」を選べる!水道代を20%節約できる仕様

エコハンドル

水栓部分は、シングルレバー洗髪シャワー水栓、シングルレバー混合水栓、2ハンドル混合水栓、立水栓の4種類から選べます。

中でもおすすめなのは、節水効果の高い「エコハンドル」が採用できる、シングルレバー洗髪シャワー水栓、シングルレバー混合水栓がおすすめ。

水は良く使う正面の位置で出るように設定されており、ハンドルに角度を付けることでお湯にすることができる仕様。

途中にクリック感を設けて、湯水の使い分けが簡単にできるようにしました。

また、シングルレバー洗髪シャワー水栓は、空気を水の中に含んだシャワーであり、節水効果が高いんです。 空気が含んでいるのに使い心地は抜群。

しかも、水の使用量は約20%も削減できる凄さです。 シャワーの吐水量も多く、洗髪も快適に行うことができますよ。

ミラーは電気を使わないくもり止め仕様!明るくヘアメイクも楽々

ミラーのくもり止め仕様

ミラーには、くもり止めコートを採用し、くもりにくいミラーとしました。

従来の洗面化粧台のミラーは、電気を使って鏡のクモリ止めを解消機能が主流でした。

しかし、オフトのミラーについているくもり止めコートは、特殊コーティングにより曇りにくくさせているので、電気代は一切かかりません。

消費電力0円で鏡を曇らせない、とても画期的なミラーなのがリフォームした方には人気です。

また、照明器具には、LED照明を採用しました。 LED照明は優しく照らしてくれるので、メイクやヘアセットの時に重宝します。

くもり辛いミラーと明るい照明なので、スキンケアも楽々です。

排水口のお手入れがとっても簡単!「ラクとれヘアキャッチャー」を採用

ラクとれヘアキャッチャー

リフォームで失敗するのが嫌でネットで色々調べているあなたへ 結局の所、間違いないリフォームを行うなら「しっかりした提案と工事」を行ってくれる業者に出会えるかどうかが大事なポイントです。

≫ 「信頼できる提案と工事をする」と千葉で評判のリフォーム会社とは?

これまでの洗面台の排水口は、髪の毛が絡まったりとお掃除がとっても面倒でした。

けれども、オフトの排水口に採用した「ラクとれヘアキャッチャー」は、髪の毛が絡まずにスッと取り除くことができる使い勝手の良いヘアキャッチャーです。

凹凸が少ない作りになっているので、ゴミや汚れが絡まりにくい仕様となっています。

なので、ブラシやスポンジなどで、簡単にお掃除可能。 排水の栓には鎖がなく、栓の開閉は押すだけの便利さです。

洗面ボウルや水栓まわりはいつだってキレイに保てて広々!

洗面ボウルや水栓まわり

水栓金具の下部や洗面ボウルは、どうしても水滴が残りやすくじめじめ汚くしてしまうもの。

しかし、リクシルのオフトの水栓金具の下部部分は、約5度の傾斜を内側に付けています。

効率的に水がボウル内に落ちていくので、水栓金具の下部に水滴を残りにくくいつでもキレイな状態を保てます。

また、洗面ボウル自体はとても大きく、ちょっとした手洗い洗濯も楽ちん。

リフォームした後、家事がしやすくなったと評判の機能です。

収納力抜群なキャビネットが人気!しかもうれしい即湯システム付!

オフトに用意されているキャビネットは、収納力抜群。フロアキャビネット、ミラーキャビネットの詳細情報は下記の通りです。

フロアキャビネット

フロアキャビネット

フロアキャビネットは、2つのタイプから選ぶことができます。
扉タイプは、両開きの従来の収納タイプです。 大きな物や小物まで、何でも収納できる優れもの。
また、引出しタイプは小さな引き出しと片開きの収納の2つが取り揃っているタイプ。
小さなものは引き出しに入れて大きな物は片開き扉収納に入れることができてとっても便利。
大きな取っ手は、タオル掛として使うこともできるんです。 もちろん扉のカラーの種類も豊富。
カラーバリエーションは5種類あり、あなた好みの物を選べます。

ミラーキャビネット

ミラーキャビネット

ミラーキャビネットは、3面鏡と1面鏡の2つからえらぶことができます。
3面鏡は、ミラーの裏が収納となっており、タップリの収納で使い勝手が非常に良いです。
1面鏡は両端にオープンの収納を設け、中心にミラーを設置したタイプ。
収納トレイは取り外し可能なので、丸洗いも可能ですよ。

設置可能即湯システム

設置可能即湯システム

コンパクトな即湯システム「ほっとエクスプレス」は、フロアキャビネット内に設置可能なコンパクトな即湯システムです。
いつも待たずにお湯を使うことができるので、とても便利で重宝されている機能です。

標準機能にプラスでもっと便利に!オフトのおすすめオプション一覧

上記に挙げた様に、有名設備メーカー「リクシル」だから出来る便利機能がオフトには多数用意されています。

けれども、オプションをプラスする事でもっとオフトは便利になるんです!

下記にはそんな、lixilオフトでリフォームを行う際に「おすすめなオプション」の詳細をまとめました。

こういったオプションを指定して、より使いやすい洗面台へリフォームされてくださいね。

アッパーキャビネット

アッパーキャビネット
吊戸棚のことであり、上部のデッドスペースを収納として効率的に使うことができます。
大きさによって定価は変わります。
定価:17,000円~35,000円

フィラー

フィラー
フロアキャビネットの側面に隙間ができてしまった場合に使う、隙間埋めアイテムです。
スキマを効果的に埋めることができるので、見た目も使い勝手もいいですよ。
定価:1,600円

専用バスケット

専用バスケット
フロアキャビネット内に設置できる、専用のバスケットです。
フック付きなので、使い勝手が良く、使用頻度の高い小物等を入れておく事が可能です。
定価:1,500円(サイドバスケットは4,700円)

ドライヤーハンガー

ドライヤーハンガー
ドライヤーを固定して使うことができる、便利なアイテムです。
定価:2,600円

オフトに用意されているサイズは豊富!お宅に合うのか業者さんに確認してもらおう

オフトに用意されているサイズ

奥行き500ミリの洗面化粧なので、狭いスペースでも設置できるサイズなのがオフトの特徴の一つ。

間口サイズは下記の様に、大きく4つのタイプが用意されており、それぞれ高さが異なります。

ご自宅に設置する事が出来るのかは中々イメージ付かないと思いますので、リフォーム会社などにご自宅に設置可能かどうかを確認する様にしましょう。

サイズは合っても、配管状況により設置出来ない事も多く有ります。

間口1000mm×500mm×250mm

間口750mm×500mm×1850mm

間口750mm×500mm×1810mm

間口750mm×500mm×1810mm

間口750mm×500mm×1780mm

間口750mm×500mm×1800mm

間口600mm×500mm×1800mm

間口600mm×500mm×1780mm

間口500mm×400mm×1850mm

リクシル「オフト」が持つ利用者に人気な機能&工事費コミの値段相場まとめ

リクシル「オフト」が持つ利用者に人気な機能

  • 工事費コミのリフォーム価格相場は15~25万位
  • 激安チラシの会社の「手抜き工事」などには注意が必要
  • 照明や水栓は使いやすい上に光熱費を削減できる省エネタイプ
  • 排水口や洗面ボウルなど、使い勝手だけでは無くお掃除がとっても楽な仕様
  • 収納力がとても高く、取り出しもスムーズなキャビネット
  • 豊富なサイズが用意されているので、多くのお宅で設置可能

こういった様に、オフトには非常に様々な魅力が詰まった洗面台。

けれども、どんなに商品の性能が良くても、取り付け工事がいい加減だったなら後で大きな問題になり兼ねません。

業者との対処の交渉や、周辺部位の補修費用等を考えると大きなダメージです。

だからこそ、リフォーム会社はしっかりとした所を選ばなくてはいけません。

下記には、千葉県内でリフォームを行う会社の評判を掲載しています。

こういう情報を参考に、無料見積もりを2~3社に依頼される事をおすすめ致します。

リフォーム会社選びで悩んでいませんか?


>> 千葉で活動しているリフォーム会社の評判をチェックする
千葉で評判の良いリフォーム会社ランキング

-リフォーム情報ブログ
-,