リフォーム情報ブログ

IG工業の金属屋根材「スーパーガルテクト」の価格相場&評判の良い6つの理由!

IG工業「スーパーガルテクト」

IG工業「スーパーガルテクト」でリフォームする費用相場

まともな会社に依頼した場合・・・130万~160万円位

IG工業「スーパーガルテクト」の魅力、ご存知ですか?

IG工業の「スーパーガルテクト」はどんな屋根材なのか詳しく知りたい!

家に負担の少ない屋根材を探していたら「スーパーガルテクト」をおすすめされた

日本瓦の屋根をもっと軽くて丈夫なものに替えたいんだけど…。

屋根の葺き替え工事で多く用いられる事の多いIG工業の「スーパーガルテクト」は、進化した次世代の屋根材です。

従来のガルバニウム鋼板性屋根「ガルテクト」シリーズを価格はそのままに、性能を大幅にアップさせた優秀な素材となっています。

「日経ホームビルダー」が選ぶランキングでもIG工業は1位に選ばれるほど優秀な屋根材を作るメーカーで、その中でも今回ご紹介する「スーパーガルテクト」は実際にリフォームされた方からも多くご好評いただいています。

では具体的にどんなところが優秀で、どういった特長があるのか?気になる保証期間や価格相場まで詳しく調べましたので、ぜひご参考になさってくださいね。

【PickUP】千葉で人気の「あのリフォーム業者」の評判確認しました?
千葉で「信頼できる」と声を寄せるリフォーム業者がなぜ評判が良いのか?良い業者を利用された方の体験談を公開しています。
外壁・屋根のリフォームはこういう技術力に定評が有る業者に依頼される事がおすすめです。

千葉で信頼されているリフォーム会社の評判を確認してみる

IG工業「スーパーガルテクト」でリフォームする時の適正価格はいくら?

「スーパーガルテクト」の工事費込みの価格はいくら?

IG工業「スーパーガルテクト」は2016年3月に発売された超耐久ガルバニウム鋼板屋根です。

そんな「スーパーガルテクト」を使っての屋根リフォームを行う場合、工事費込みで130~160万円前後が一般的な価格です。

屋根は家を守るいちばん大切な要と言える部分ですから、慎重にリフォーム業者を選ぶ必要があります。

チラシやネット等でよくビックリするほどの低価格を謳っている業者がいますが、実は安すぎる値段ほど注意が必要なんです。

安すぎる値段を設定している業者というのは、その値段を実現するために材料を省いたりずさんな工事をしがち…。

値段だけで決めてしまった業者にずさんな工事をされてしまい、工事したばかりなのに雨漏りしている!なんてトラブルもあります。

「見積もり比較サイト」の利用にも要注意です!

ネットで「見積もり比較サイト」、「リフォーム紹介サイト」といったサイトを見かけたことはありませんか?

「見積り比較サイト」などのサイトは、登録している業者から高額の中間マージンをとることで運営しています。

「見積もり比較サイト」の利用にも要注意です!

マージンはお客様が支払ったお金から当然支払われます。簡単に言うとピンはねですね。

そのため登録業者は残された支払い金額から工事費を工面しなければならず、職人の質を落としたりずさんな工事をしたりします。

きちんとした見積もりを作成してくれて丁寧な工事をしてくれる業者を探すためには、適正価格を念頭にご自身で信頼できる業者を探しましょう。

下記の記事には、千葉のリフォーム会社の評判が掲載されています。

こういった情報を参考に、信頼できる業者2~3社に見積もり作成の依頼をしてみましょう。

「スーパーガルテクト」には非の打ち所がない?!他の屋根材と大きく違う特長6つ!

「スーパーガルテクト」の他の屋根材と大きく違う特長6つ!

参考:IG工業「スーパーガルテクト」公式ページ 

IG工業「スーパーガルテクト」は従来のガルバリウム鋼板には無かった素晴らしい機能を発揮してくれる屋根材です。

屋根の軽量化や耐震性の高さなど多彩な機能性がありとても評判が高い商品となっています。

ここからはそういった高い機能性について細かく、詳しくご紹介します。

1.マグネシウムを添加した高耐久ガルバリウム鋼板で、錆びにくい!

マグネシウムを添加した高耐久ガルバリウム鋼板で、錆びにくい!

ガルバリウム鋼板は、マグネシウムとアルミニウム、亜鉛合金メッキ鋼板の3成分で構成されています。

アルミと亜鉛で鉄を守っているという状態です。

「スーパーガルテクト」はその3成分にマグネシウムをプラスした鋼板で、金属素材の持つ長所を最大限活かせるように配合されています。

また、マグネシウムを添加することにより金属製でありながらまったく錆びないという特性があります。

錆びにくい性質のほか、塩害などによる穴あき・防食にも効果的とあって沿岸地域のお家に重宝されています。

保証内容も【海岸線より500メートル以遠】と充実しているので長期間に渡り安心できます。

2.断熱性・遮熱性が高いから、一年通して過ごしやすい家に。

断熱性が高いから、一年中快適な我が家に。

「スーパーガルテクト」は断熱性・遮熱性の高さも特長のひとつ。夏は涼しく、冬は温かく過ごせます。

太陽光に50%も含まれていると言われている赤外線によって室内の温度は上昇します。

ですが「スーパーガルテクト」は表面の塗装を遮熱性の高い塗料で行っており、また断熱材の【ポリイソシアヌレートフォーム】が入っているため余計な熱をカットしてくれます。

リフォームで失敗するのが嫌でネットで色々調べているあなたへ 結局の所、間違いないリフォームを行うなら「しっかりした提案と工事」を行ってくれる業者に出会えるかどうかが大事なポイントです。

≫ 「信頼できる提案と工事をする」と千葉で評判のリフォーム会社とは?

よってストレート屋根と比べると、「スーパーガルテクト」はマイナス約10~12℃もの違いが現れるんです!

ちなみに断熱材【ポリイソシアヌレートフォーム】は難燃性がとても高いので防火対策もバッチリです。

3.「スーパーガルテクト」は金属屋根なのに超軽量!耐震性の高さも折り紙つき

超軽量なのに耐震性も高い!

「スーパーガルテクト」はガルバニウム鋼板の屋根材です。

金属屋根と聞くと一見重そうに感じるかもしれませんが、「スーパーガルテクト」は1㎡あたりの重量が約5キロと超軽量。

日本瓦の屋根と比べてみると約10分の1の重さ!

建物の梁や柱にも負担が少ないので割れが起きにくく、地震にも強いんです。

重心が低くなると耐震性もアップする!

建物の頭頂部が軽量だと地震が起きた際に重心が低くなり、重たい屋根の家と比べて揺れが少なくなります。

既存屋根を撤去せずに新しい屋根を設置する【カバー工法】にも向いている屋根材となっています。

4.高い防水性を発揮!雨水の侵入を防ぎます

高い防水性を発揮して雨水をシャットアウト!

屋根で一番怖いトラブルが「雨漏り」ではないでしょうか?

強い台風に見舞われたり、ひどい大雨に長くさらされたりして雨が染み込んでしまった…というのはよくあるトラブルです。

「スーパーガルテクト」は本体同士の横のジョイント部分は新開発の排水機構と、リブ付き折返しを設けたことにより雨水が侵入するのを防いでくれます。

また芯材入りですので屋根の下に空間ができにくく、雨音を大幅に減少させます。

さらにグレードの高いものを選べばもっと雨音をセーブすることもできます。

5.長期間のメンテが不要で、保証内容も充実!

長期間のメンテが不要で、保証内容も充実!「スーパーガルテクト」が選ばれる大きな理由のひとつとして挙げられるのが【長寿命である】という点。

従来の「ガルテクト」シリーズと比べると寿命はなんと約3倍超!

価格帯は同じでありながら性能・保証と共に高寿命であることが強みです。

メーカーも「スーパーガルテクト」の性能に自信を持っているため、保証内容もかなり強気で充実しています。

元々「ガルテクト」シリーズでは保証期間は20年でしたが、「スーパーガルテクト」では25年に拡大。

沿岸の制限は従来では海岸線より5キロ以遠だったのが、500メートル以遠に。

そのほか塗膜のヒビや赤錆保証も5年延長されています。

屋根材でここまできっちり保証してくれるメーカーはそうそうないので、この内容はとてもうれしいですね!

6.スーパーガルテクトは3種類のグレードから選べる

スーパーガルテクトは3種類から選べます

「スーパーガルテクト」には3種類のグレードが存在します。

まず、標準的な「スーパーガルテクト」葺き上がりを一層引き立てる、重厚な質感を誇る【ちぢみ塗装】を採用し、意匠性の高さが際立っています。

一番グレードが高いのが「スーパーガルテクト フッ素」

シリーズ史上、最高級の耐久性を誇る遮熱性フッ素樹脂塗装を施されており耐久性、遮熱性、さらに防音性まで高い一級品。

より性能にこだわるのであれば「スーパーガルテクト フッ素」がおすすめです。

そして作業スペースが限られてしまう現場であっても扱いやすいコンパクトなサイズ「スーパーガルテクトC」

コンパクトなサイズというだけで性能は通常の「スーパーガルテクト」と変わりません。

「スーパーガルテクト」のカラー

「スーパーガルテクト フッ素」はカラーが【SFブラック・SFブラウン】の2色から。

「スーパーガルテクトC」は【シェイドブラック・シェイドブラウン】の2色から。

通常の「スーパーガルテクト」は【シェイドブラック・シェイドブラウン・シェイドブルー・シェイドモスグリーン・シェイドチャコール】の5色からそれぞれ選択が可能です。

やはり屋根も色はしっかりとこだわりたい!という方に好評のラインナップです。

IG工業「スーパーガルテクト」の特長や価格相場についてまとめると…

IG工業「スーパーガルテクト」の特長や価格相場についてまとめると…

  • IG工業「スーパーガルテクト」でリフォームする費用は、工事費込みで130~160万円前後が適正価格
  • マグネシウムを主成分に追加し、防錆などの耐久力バツグン!
  • 断熱性・遮熱性が高いから一年通していつでも快適な室温を保てる
  • 金属屋根なのに超軽量!家の梁や柱に負担をかけないうれしい仕様
  • 防水性が高く、さらに防火性、遮音性にも優れている
  • 高寿命でメンテナンスが長期間不要、保証内容も充実!
  • グレードが高いものを選べばより断熱・遮熱・遮音性がアップする

このように、従来のガルバリウム鋼板には無かった素晴らしい機能を発揮してくれる屋根材です。

ガルバリウム鋼板も優れた屋根材ではありますが、さらに上をいくガルバリウム鋼板ですので、安心して採用出来る屋根材です。

ですがこういった高性能の屋根材を使用してのリフォームをする場合、きちんとした施工をしてくれる業者を見極めることが大切です。

まずは地元で評判のいい業者2~3社をピックアップし、ご自身で直接見積もり依頼をしてみましょう。

下記のバナーをクリックすると千葉市で評判の高い業者を確認することができます。こういった情報を参考に信頼できる業者を見つけましょう。

リフォーム会社選びで悩んでいませんか?


>> 千葉で活動しているリフォーム会社の評判をチェックする
千葉で評判の良いリフォーム会社ランキング

-リフォーム情報ブログ
-,