リフォーム情報ブログ

タカラのキッチン「エマージュ」評判の便利機能7つ&知っておきたい価格相場!

タカラスタンダード「EMAGE(エマージュ)」

タカラスタンダード「エマージュ」でリフォームする費用相場

まともな会社に依頼した場合・・・95万~130万円位

タカラのホーローキッチン「エマージュ」の人気の理由7つとリフォーム費用まとめ

タカラスタンダードの「エマージュ」について詳しく知りたいな。

CMでよくみる「ホーローキッチン」ってどんなキッチンなの?

キッチンリフォームのおすすめは「エマージュ」って言われたけど、どうして?

と、タカラスタンダードの「エマージュ」について調べている方のために、こちらの記事をご用意しました。

こちらの記事では、「エマージュ」がどうして人気なのか?についてまとめました。

また、リフォームするときの費用や注意事項についても、詳しく解説しています。

タカラスタンダードのキッチン「エマージュ」でリフォームをお考えの方は、ぜひご参考にして下さい。

【PickUP】千葉で人気の「あのリフォーム業者」の評判確認しました?
千葉で「信頼できる」と声を寄せるリフォーム業者がなぜ評判が良いのか?良い業者を利用された方の体験談を公開しています。
キッチンのリフォームはこういう技術力に定評が有る業者に依頼される事がおすすめです。

千葉で信頼されているリフォーム会社の評判を確認してみる

「エマージュ」をリフォームするなら、工事費込みで95万~130万円が標準価格!

「エマージュ」のリフォーム適正価格を知ろう

タカラスタンダードの「エマージュ」は、「標準セット」ではかなりお手頃な価格です。

でも、せっかくリフォームするなら、「エマージュ」ならではの便利な機能を使いたいですよね。。

便利な機能をオプションをつけると、工事費込みで95万~130万円程度のリフォーム価格になります。

そこで気をつけたいのは、安い価格でチラシなどに載っている場合です。

非常に安い価格でチラシやネットに載っているものは、この「標準セット」の価格であることがほとんど。

後から便利なオプションをいろいろ付けることになって、結局は高額になってしまったというパターンもあります。

また、見積り比較サイトにも注意が必要です。

見積もり比較サイトにも要注意!

このようなサイトでは、あなたのリフォーム費用からかなり多くの金額が比較サイト運営者に流れてしまいます。

そうなると業者は、粗悪品の部品を使ったり、プロとはいえないレベルの「職人」を使うなどして費用を工面しなければなりません。

キッチンなど水回りのリフォームは、時間が立ってから水漏れが発生するなど、後々のトラブルが多い個所なので十分に注意しましょう。

下記の記事には、千葉のリフォーム会社の評判が掲載されています。

こういった情報を参考に、信頼できると思える業者に見積もり作成の依頼をしてみましょう。

タカラのホーローキッチン「エマージュ」の7つの評判のよい機能や特長!

タカラのホーローキッチン「エマージュ」の7つの評判のよい機能や特長!

参考:タカラスタンダード「エマージュ」公式ページ

「エマージュ」の1番の特長は、やはりタカラスタンダードの代名詞「ホーローキッチン」であること。

ホーローは、丈夫で清潔だからキッチンにぴったりの素材なんです。

そしてホーローにはマグネットが付けられるので、収納ボックスなども自由自在にレイアウトできます。

ここからは、そんなホーローキッチン「エマージュ」の人気の機能について、オプションのものも含めて解説していきます。

カタログなどではわかりにくいこともしっかりまとめましたので、ぜひご参考にして下さい。

1、タカラの高品位ホーローはキッチンにピッタリ。丈夫で清潔、ずっと長持ち!

高品位ホーローは丈夫で清潔だから、長く安心して使えます

「エマージュ」に使われているタカラの「高品位ホーロー」は、丈夫な鉄のベースにガラス質を焼き付けて作られます。

表面がガラスでできているから、汚れや湿気、ニオイを寄せ付けずいつも清潔を保てます。

ホーローは衝撃、熱にも強く、傷がついたり変色したりすることなく、ずっと長く使うことができるんです。

毎日のキッチンワークでの様々な汚れは、さっと拭き取るだけでお手入れ完了。

焦げ跡がついてしまった場合でも、拭けばきれいになるなんて便利ですよね。

さらに、ホーローはシックハウス症候群の原因となるホルムアルデヒドを含まないから、小さなお子様のいるご家庭も安心。

長く使った後は溶かして再利用できるので、環境にも優しいんです。

2、「エマージュ」のホーローキャビネットは、お手入れしやすくたっぷり収納が嬉しい!

使いやすく、丈夫で清潔なホーローキャビネット

「エマージュ」のキャビネットは、扉も内部も全てホーローでできています。

ホーロー表面のガラス質は汚れがしみこまないから、お手入れはさっと拭き取るだけ。

さらに熱や湿気にもとても強いので、傷みや腐食、カビの心配もありません。

「エマージュ」のベースキャビネット収納は、どれもたっぷり収納の3種類。

「足元スライドタイプ」は、ストック類や普段使わないものを上手に分類できます。

「スライドタイプ」なら奥まで見渡せる引き出しに、しっかり収納できます。

背の高いものを収納するなら、「扉タイプ」がおすすめです。

引き出しには標準でソフトクローズ機能がついているので、開け閉めが静かで小さなお子様が手を挟む心配もありません。

さらに、ホーローキッチンならではの便利なマグネット収納も充実。

マグネット収納とかくせるラック

▲ マグネット収納(写真左)とかくせるラック(写真右)

なかでも「かくせるホーローボックス」は標準装備されています。

「かくせるホーローボックス」は、キャビネット内に自由に配置でき、まな板やラップなどの収納に活躍してくれます。

オプションでは、他にもマグネット収納が豊富に用意されています。

3、「家事らくシンク」は、使いやすさ抜群でキッチンワークが楽しくなる!

キッチンワークが楽しくなる「家事らくシンク」

「エマージュ」の標準装備は、一般的なステンレスシンクです。

リフォームで失敗するのが嫌でネットで色々調べているあなたへ 結局の所、間違いないリフォームを行うなら「しっかりした提案と工事」を行ってくれる業者に出会えるかどうかが大事なポイントです。

≫ 「信頼できる提案と工事をする」と千葉で評判のリフォーム会社とは?

でも、人気があるのは、オプションの「家事らくシンク」「ユーティリティーシンク」

ここでは、なかでも使いやすさで人気の「家事らくシンク」について解説していきます。

「家事らくシンク」は、「洗う・調理する・片づける」が効率的にできるよう工夫されたシンクなんです。

高級価格帯の「レミュー」のみの対応から、昨年「エマージュ」でもオプションとして選べるようになりました。

それぞれの作業に合わせて効率よく使える

スライドまな板、アシストスペース、ミドルスペースの3層構造になっていて、それぞれの作業に合わせてシンクを無駄なく使えます。

切った野菜くずなどをそのまま捨てられるゴミポケットも使いやすくて好評。

ゴミポケットからの水が直接排水口に流れるので、シンク内も汚れません。

ワークトップとシンクの間にスキマが無く、汚れがたまらないからとても清潔です。

素材はアクリル人造大理石。

熱にも強く、汚れてもさっと拭き取って清潔に使えます。

キッチンを明るく彩るカラーは、ベージュ、グレー、ピンク、ホワイトの4色から選べます。

4、レンジフードもホーローだから、汚れが落ちやすくてお掃除らくらく!

レンジフードまでホーローだからお手入れ簡単で、いつも清潔!

「エマージュ」の基本セットのレンジフードは、シロッコファン+ホーロー整流板。

レンジフードの入り口についている整流板は、空気の流れるスペースを狭くし吸い込み効率をUPさせます。

そのため、ほこりや飛び散った油を受け止めることにもなり、最も汚れやすい部品なんです。

「エマージュ」はその整流板がホーロー製だから、拭き取ればきれいにすることができます。

そして、オプションの「ホーロークリーンレンジフード」は、汚れる部分が全てホーローだからお手入れがさらにラク。

ファンは取り外しが簡単にでき、水洗いでさっときれいに。

グリスフィルターやオイル受け皿も取り外して、食器洗い乾燥機で手軽にお手入れできます。

5、「エマージュ」の加熱機器はどれも便利だから、好みに合わせて選べます。

好みに合わせて選べる加熱機器

キッチンを選ぶときに、こだわりたいものの一つが加熱機器ですね。

「エマージュ」には、ガス・IHともに便利な機能満載の加熱機器が用意されています。

トップの色を選ぶこともできるので、好みに合わせて選ぶといいですね。

ホーロートッププレートガスコンロ(標準装備)

ホーロートッププレートガスコンロ(標準装備)
トッププレートがホーローでできているガスコンロです。
省エネレベル達成率100%のガスコンロは、省エネ効果も高くなっています。
3口コンロのうち2つのコンロで強い火力が使えるから、お料理の幅が広がります。

 ハイパーガラストップガスコンロ(オプション)

ハイパーガラストップガスコンロ(オプション)
ホーローにガラスコートされている、光沢が美しいスタイリッシュなガスコンロです。
油やこびりついた汚れも表面をさっと拭き取ってお手入れできます。
機能も充実していて、「オートグリルつき両面焼きグリル」や「自動炊飯機能」などがついています。
火力操作はダイヤル式で使いやすく、見やすい操作パネルも人気です。もちろん省エネ効果も抜群です。

 3口IHクッキングヒーター(オプション)

3口IHクッキングヒーター(オプション)
加熱機器は、IHクッキングヒーターも選べます。
3口IHヒーターは中央のヒーターもIHだから、使いやすさも清掃性もGOOD。
自動で対流を起こし、かき混ぜる手間なく煮込み料理ができる機能や、沸騰をキープしてゆでものができる機能などがついています。
また、底面がフラットで広々したグリルは、機能も充実。 奥までさっとひと拭きでお掃除ができるので便利です。

6、CMでも有名な熱に強い「ホーロークリンキッチンパネル」はデザインも豊富!

熱にもキズにも強く清潔で、デザインも豊富なホーロークリンキッチンパネル

ハネた油や焦げも、さっと拭き取ればキレイになるのが、ホーロークリンキッチンパネル。

こちらもオプションではありますが、ぜひ取り入れたい機能です。

表面がガラスのホーローは、熱の影響を受けやすいキッチンパネルに最適。

また、マグネット収納「どこでもラック」を自由にカスタマイズでき便利です。

柄を直接吹き付けるインクジェット印刷技術を取り入れた、ダイレクトクリア製法だから、デザインが豊富。

大理石調や木目調、リーフ柄などどれも美しいデザインです。

7、カスタマイズしやすく扉カラーも豊富だから、リフォームに最適です!

高さや広さ、カラーまで自由にカスタマイズできるからリフォームに最適!

「エマージュ」がキッチンリフォームで選ばれているのは、高さ変更や梁にも対応しているから。

高さは、82・85・90cmから使う人の身長に合わせて選べます。

さらにシンクとコンロの位置も調整できるので、作業スペースを広く使いたい場合は両サイドに寄せるなど、自由に配置できます。

梁対応のレンジフード、キャビネットと壁のすき間をなくす間口調整フィラーも用意されていて、いろいろなリフォーム現場に対応可能です。

そして、キッチンを新しくするならこだわりたいのが扉カラー。

豊富な扉カラーから自由に選べる

「エマージュ」の扉色はハイグレード11色、ベーシック6色のラインナップ。

ハイグレードには木目調のウォルナットシリーズや優しい色合いのパールシリーズなどがあります。

洗練されたデザインの「エマージュ」は、幅広い年齢層から人気があります。

さらにおすすめのオプション3つをつければ、「エマージュ」はもっと使いやすくなる!

これまで見てきたように「エマージュ」はシンプルで低価格な標準セットに、いろいろなオプションを追加できるキッチン。

ここではさらにおすすめのオプションを3つご紹介します。

食器洗い乾燥機

食器洗い乾燥機
食器洗い乾燥機は、シンク下にあるタイプがおすすめ。
収納スペースを減らすことなく、水だれの心配もありません。
エコ運転や重曹洗浄など機能がいろいろ選べます。(+85,000円~)

浄水器内蔵ハンドシャワー水栓

浄水器内蔵ハンドシャワー水栓
シングルレバー水栓に浄水機能をつけることができます。(+35,500円)
エコタイプの水栓は、お湯や水の切り替えや水量をクリック感で教えてくれるので、無駄遣いを抑止。
浄水機能は水栓に内蔵されているから、キッチンのスペースが広々使えます。

 ウォールキャビネット

ウォールキャビネット
「アイラック」は、見やすく、手の届きやすい昇降式のラックです。
背の高いものを入れられるタイプや水切りカゴタイプもあります。(+20,500円~)
「電動昇降吊戸棚」はスイッチひとつで戸棚が動くので便利です。(+128,000円~)

タカラスタンダード「エマージュ」評判の良い機能やリフォーム価格をまとめると・・・

タカラスタンダード「エマージュ」評判の良い機能やリフォーム価格をまとめると・・・

  • 「エマージュ」はまともな会社でリフォームすると95~130万円が標準価格
  • 安すぎる業者はオプション無し&手抜き工事の場合があるので要注意
  • ホーローキッチンは熱や傷にも強く、お手入れがしやすい
  • 「家事らくシンク」でキッチンワークは効率アップする
  • レンジフードもホーローだから、お手入れラクラク
  • カスタマイズしやすい「エマージュ」は、キッチンリフォームに最適
  • 豊富なオプションから、機能と予算を考えながらカスタマイズできる

いかがでしたか?

このように、タカラのホーローキッチン「エマージュ」はたくさんの機能がそろった使いやすいキッチンです。

オプションで追加できる機能もたくさんあるので、ネット広告の金額だけで比較しないほうがよいでしょう。

欲しい機能がついていなかったり、反対に不要なものがあったりして、せっかくのリフォームが台無しになってしまいます。

希望通りのリフォームを実現したいなら、見積りの段階から親身に説明してくれる信頼できる業者を選ぶことが大切です。

下記では、千葉県でリフォーム工事を行っている会社の「地域での評価」を掲載しています。

これからリフォームを検討されている方は、こういう情報を参考に地元で気になる業者2~3社に見積りを取られる事をおすすめ致します。

リフォーム会社選びで悩んでいませんか?


>> 千葉で活動しているリフォーム会社の評判をチェックする
千葉で評判の良いリフォーム会社ランキング

-リフォーム情報ブログ
-,