リフォーム情報ブログ

アートフレッシュが塗装工事に向いてる3つの理由&工事費込の値段相場を知ろう!

エスケー化研「アートフレッシュ」

エスケー化研「アートフレッシュ」で外壁塗装工事する費用相場

まともな会社に依頼した場合・・・85万~110万前後

エスケー化研「アートフレッシュ」で外壁塗装する前の基礎知識

外壁塗装工事で、アートフレッシュと言う塗料を勧められたけどどうなんだろう?

アートフレッシュで外壁塗装を行う適正相場って、どの位なの?

他の塗料と比べてアートフレッシュどういうメリットがあるの?

大切なご自宅の外壁塗装工事前に、こういう事を知りたいと言う方も多いと思います。

こちらの記事ではそういった、エスケー化研「アートフレッシュ」で塗装工事を行う価格相場や、塗料の持つメリットデメリット等を詳しく解説しています。

読むだけで、アートフレッシュで外壁リフォームを行う基礎知識が身に付きますので、是非ご参考ください。

【PickUP】千葉で人気の「あのリフォーム業者」の評判確認しました?
千葉で「信頼できる」と声を寄せるリフォーム業者がなぜ評判が良いのか?良い業者を利用された方の体験談を公開しています。
洗面リフォームはこういう技術力に定評が有る業者に依頼される事がおすすめです。

千葉で信頼されているリフォーム会社の評判を確認してみる

アートフレッシュで外壁塗装を行う適正相場は85万~110万前後!

アートフレッシュで外壁塗装する価格

まず最初に知っておきたいのは、アートフレッシュで外壁塗装を行う費用相場。

基本的には、20~30坪前後のお家で85万~110万前後が一般的な価格感です。

もちろんお家が大きかったり、屋根の塗装も一緒に行えばこの価格よりも上がります。

けれども、注意して欲しいのは『適正価格より安すぎる業者』です。

どの業種もそうかも知れませんが、安いのには理由が有ります。

塗料を薄めていたり、安い分作業を無理に早く終わらせるので、施工が手抜き工事になる事も。

外壁塗装は、塗料の品質よりも『職人の腕』で仕上がりは左右される工事です。

なので、安易に激安業者を選んで数年で塗膜が剥がれてしまった…と言った、安かろう悪かろうな結果にならない様にしましょう。

※重要※外壁塗装の一括見積もりサイトや業者の紹介サービスには注意!

一括見積もりサイトの注意点

結局どの業者に塗装工事を任せれば良いのだろう?

そう悩んだ時に、「外壁塗装の一括見積もりサイト」や「リフォーム会社の紹介サービス」を利用してしまう方もいらっしゃいます。

けれども、こういうサービスは『あなたが塗装業者に支払う中から、高額中間マージン抜く』事で収益を出しています。

その額は、数十万~多い時には百万を超える事も。

当たり前の事ながら、その分業者は手を抜かないと利益は出ません。他の業者と比較されているので、その分上乗せする事も出来ません。

結果的に、強引に早く塗装工事を行ういい加減な施工、手抜き工事になりがちです。

しかも、登録している業者もセールスは必至。しつこい連絡を何社もあなたが対応しなくてはいけなくなります。

なので、外壁塗装を行う際には「営業力より技術を売りにしている会社」から、2~3社見積りを比較する事が大事です。

下記には、千葉県内で外壁塗装を行っている会社の評判を掲載しています。

こういう情報を参考に、ご自身で直接業者に見積り依頼される事をおすすめ致します。

どういう所が評判良いの?アートフレッシュが他の塗料と違う3つのメリット

アートフレッシュの基礎知識

リフォームで失敗するのが嫌でネットで色々調べているあなたへ 結局の所、間違いないリフォームを行うなら「しっかりした提案と工事」を行ってくれる業者に出会えるかどうかが大事なポイントです。

≫ 「信頼できる提案と工事をする」と千葉で評判のリフォーム会社とは?

では、実際にどういう所が他の塗料と比べて「アートフレッシュ」は優れているのか? メリットデメリットを事前に知っておきたい物ですよね。

下記にはそういった、アートフレッシュで外壁塗装工事を行う際に、どういう所が他の塗料と違うのかをまとめています。

カタログ等を見ても、わからないポイントもまとめていますので、ご参考ください。

アートフレッシュは外壁を土壁や砂壁風にリフォームする事が可能

アートフレッシュの特徴

アートフレッシュは古くなってしまった壁面を、おしゃれな土壁風や砂壁風の壁にする事に適した塗料になっています。

家の外観が良くある建売住宅みたいで、ちょっと個性を出したい…。

ヨーロッパ風のおしゃれなお家に変えたい! そういうお宅に最適な塗料です。

古くなってしまい諦めていた壁でも、アートフレッシュにより他のお宅とは一味違うお家に変わります。

見た目は土壁&砂壁調だけど汚れが付きにくく耐久年数が長い塗料!

アートフレッシュの耐久年数

土壁や砂壁調の壁といえば汚れやすいのが難点ですが、アートフレッシュは低汚染効果が有る塗料なので、汚れが付着し辛い仕様になっています。

また、セラミックシリコン樹脂と光安定剤の採用により、2つの相乗効果により高い耐候性を発揮します。

長期にわたり耐久性と耐候性に富んだ塗膜とする事が出来るので、耐久年数は10~12年と長持ち。

加えて質感維持効果により、塗りたての美観を表現する事が可能であり、いつまでも綺麗な土壁や砂壁状態をキープする事ができます。

透湿性が高くカビやコケが発生し辛い外壁塗料なんです

カビやコケが発生し辛い理由

有機系サーフェーサー効果を発揮し、塗膜に透湿性効果を発揮させます 室内の不要な湿気を塗膜を通じて外部に放出する事ができますので、室内の湿気の抑制に努める事ができます。

また、塗膜によくあるふくれ発生も防止しますので、平らで快適な塗膜をキープします。

さらに特殊設計構造の塗膜により、カビや藻などの微生物の発生を抑える事ができます。

微生物の発生に対し強い抵抗性を発揮する塗膜ですので、美しいだけでは無く衛生的な塗膜を作り上げます。

カラーバリエーションの種類が豊富!好みに合った物が選べる

アートフレッシュのカラー

幅広いカラーを豊富に取り揃えており、全50色と大変豊富です。

好みの土壁や砂壁の雰囲気を、作る事ができます。

当たり前ですが、ツヤは土壁&砂壁調なのでございません。

どの色を選んでも、建物を上品な見た目に変えてくれる外壁塗料と評判です。

どういうお家がアートフレッシュに向いているの?

予算感や実際のメリットを確認しても、まだご自宅にアートフレッシュは向いているのか? 悩む方もいらっしゃると思います。

下記には、どんなお宅がアートフレッシュでの外壁塗装に向いているのか? 詳しくまとめましたのでご参考ください。

古い外壁

古い外壁をおしゃれで美しく改善したい方
古くさく見た目が良くない壁は、アートフレッシュにより意匠性に富んだ外壁へと生まれ変わらせる事が出来ます。
経年劣化が酷い外壁でも、アートフレッシュで生まれ変わらせる事が可能となります。

キレイが長持ち

キレイが長持ちする外壁に変えたい方
アートフレッシュはセラミックシリコン樹脂と光安定剤のWのパワーにより、大変耐久性の高い塗膜とする事が出来ます。
光酸化防止剤効果により、色あせない塗膜へと導きます。

湿気を改善

室内の湿気を改善したい方
優れた透湿性を発揮する塗料ですので、室内の余分な湿気を塗膜を通じて外部に逃がす事が可能となります。
湿度調整となり室内の湿気の影響を改善させる事ができますので、快適な建物へと導く事ができます。

外壁より雨漏り

外壁より雨漏り不安な方
アートフレッシュには微弾性効果がありますので、塗膜を追従させる事で既に発生している外壁の雨漏りの原因をふさいだり、予防してくれる効果が有ります。
クラックや隙間により発生している場合、塗膜が伸びて追従しますのでクラックや隙間から雨水による影響を起こさず済みます。

アートフレッシュで塗装工事を行うメリット&費用相場をまとめると…

アートフレッシュのメリットまとめ

  • アートフレッシュで塗装工事を行う費用相場は85万~110万前後
  • 激安業者や一括見積もり&業者の紹介サイトへの依頼は注意!
  • 高級感の有る見た目や質感の有る外壁に変えてくれる
  • 耐久年数は10年~12年とキレイが長持ちする塗料
  • 湿気対策や雨漏り予防効果が高い

いかがでしたでしょうか。 アートフレッシュはおしゃれな外観が長持ちする、デザインや機能性が高い塗料です。

けれども、外壁塗装のリフォームは『塗料の品質より職人の腕が仕上がりを左右する』と言われる工事です。

だからこそ、信頼できそうなリフォーム店2~3社にご相談される事が大事です。

下記には、千葉県内でリフォームを行っている会社の評判を掲載しています。

こういう物を参考に、一度ご相談される事をおすすめ致します。

リフォーム会社選びで悩んでいませんか?


>> 千葉で活動しているリフォーム会社の評判をチェックする
千葉で評判の良いリフォーム会社ランキング

-リフォーム情報ブログ
-